「あなたの罪は赦された」    舛田基一牧師

289-img_1952

父の日プログラムがありました。

 

291-img_1956

そしてプレゼントもありました!!

 

聖書 ルカ517-26

 男たちが中風を患っている人を床に乗せて運んで来て、家の中に入れてイエスの前に置こうとした。

しかし、群衆に阻まれて、運び込む方法が見つからなかったので、屋根に上って瓦をはがし、人々の真中のイエスの前に、病人を床ごとつり降ろした。

20節「その人たちの信仰を見て・・」

主イエスが見られた信仰とはどんなものだったのだろう。

  「その人たちの信仰」とは行動の中に示されているとこの物語は教える。

信仰はただ漠然と思っている・考えているという事ではないのだ。

 目の前の壁を見て諦めるのは簡単だ。

立ち止まり何もせずにじっとしていることもできる。

無理だ、できないと言い訳を並べる事は誰もがしている。

しかし、主イエスが見たのはすべての障害と困難を乗り越えようとする「その人たち」の決意だった。

四人が同じ思いになり、行動を共にするチームワーク。

信仰の仲間たちと迷いを捨て目的にむかってまっすぐ進む。

ただ友の癒しのため。周りの人は彼らの行為を迷惑がった。

信仰とは見なかった。

しかし、主は信仰とみて下さる。

人は悩むと立ち止まる。動けなくなる。

困難を前に、決まった道(方法)はない。

ただ、行き先(主イエス)があるのみなのだ。

信じて前に!

信じて主イエスのところまで!

主のところにさえ行けば何とかなる!