今日もいろいろありました。そして、本当に感謝でした。

春分の日だからという訳ではありませんが、今日もいろいろありました。

日曜学校では、暗唱聖句大会!
子供たちは12ヶ月分の聖句を暗唱していました。

69-%e6%9a%97%e5%94%b1%e8%81%96%e5%8f%a5
(ワードマンの助けもありましたが、、、)

礼拝の中では、教会学校の教師委嘱式がありました。
選ばれた先生方は、萱島教会自慢の先生たちです。

71-%e6%95%99%e5%b8%ab
子供たちを愛する人たちであり、 イエス様を愛する人たちです。
子供たちのために、先生たちのために祈っていきたいと思います。

また、この春結婚される姉妹の壮行会がありました。
萱島教会から旅だって新しい教会で信仰生活をはじめます。
なおみちゃん.jpg神様が姉妹をこの萱島の地に招き、大きな事をこの教会にもまた姉妹にもしてくださったと思います。
寂しい思いもみんなありましたが、同時に勇気をもってまた自身をもって姉妹を送り出すことができたと思います。誰もが本当に感謝をもって祈ることができました。

さて、まだまだ続きがあります。
教会をきれいにしました。マルタの日です。
イースターに向けて、また結婚式に向けて教会を掃除するのです。

73-%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bf

窓を拭いたり、荷物をあちらからこちらへと移し片付けました。

そして教師会、、、

74-%e6%95%99%e5%b8%ab%e4%bc%9a
神様がどれだけ愛してくださっているのか。それをどうしたら伝えられるのか。
いつだって難しい伝えるということを、先生たちは根気づよく丁寧に行い、また祈り備えています。