救われるべき名

ほかの誰によっても救いは得られません。

私たちが救われるべき名は、天下にこの名のほか、
人間には与えられていないのです。
使徒4:1-13
ペトロとヨハネは、イエス様を十字架で
殺した人々の面前で(感謝報告)しました。
見たこと聞いたことを話さないわけにはいかない。
これが本当の証しです。
事実と経験をそのまま相手に伝える。
義務でも仕事でもない。
主イエスの名が迫害下においても広がり、
その名によって救いのわざが起こった理由の一つはここにあります。
救いはイエス様にある!
イエス様の名そのものが救いのしるしである。
ルカ23:34
イエスよ、あなたの御国においでになるときには、
わたしを思い出してください。