「完全な者になりなさい」

 

 


 
 「完全な者になりなさい」 舛田基一牧師

 

聖書 2コリント13章11-13節

  終わりに兄弟たち。喜びなさい。

  完全な者になりなさい。励まし合いなさい。

  思いを一つにしなさい。平和を保ちなさい。

 

1.どんな状況でもなくならない「喜び」なんて

あるのだろうか?

聖書はいつも喜んでいることができると約束

する。本当だろうか?

すぐに消えたり失われたりするとしたら、

それは聖書がいうところの喜びではないとい

うことだ。

 

 喜べないことは日々ある。おもしろくない

こと、思い通りいかないことだらけだ。しかし、

私たちの事情によって左右されるような喜び

のことではない。気分でもない。

 

私たちにとって人生最大の最高の喜びとは

何か。それは主イエスの救いを受けたという

ことではないか。こんな私が、汚れきった罪人

が救われた。あり得ないことが私の身におこ

った。

 

救いのしるしは体と心と魂に刻まれているのだ。

救われてから、一度もそのしるしは消えなかった。同じ喜びが続いているのだ。