12/24イヴ礼拝&コンサート🎄

 12/24(日)の夜は、キャンドルサーヴィスとチャリティコンサート🎹
 オープニングアクトには、「琴さやか」のお二人。筝曲のみでなく、珍しい、お琴による風情たっぷりのクリスマスメドレーを演奏してくださいました。おしゃべりをする時のおちゃめ感とガラリと雰囲気を変え、真剣なまなざしで演奏するお二人のかっこよさ!
 そして、声楽家の清水欣久栄さん&ピアニストの梅村知加さんによる二部形式のコンサート。定番のクリスマスソングに限らず、賛美歌あり、クラシックあり、震災を覚えて作られた歌あり、映画音楽あり、盛りだくさんのプログラム。MCで話してくださるこれまでのご経験も胸に迫り、そのどれもが、本当に心に沁み入ってくるような歌声と音色でした。(とっても気さくなお二人!心楽しいアップテンポの演奏も交えつつ😊)
 コンサートの合間には、短く聖書のメッセージも分かち合いました。クリスマスの心、それは、与える愛。そして、共にいるはずのない者たちが、共にいる奇跡。いつまでたっても「愛」がわからない私たちのために、まず、神様ご自身が、この地に自分自身を与えようとしてくださいました。それが、およそ2000年前に生まれた赤ちゃん、神のひとり子イエス・キリスト。そして、この赤ちゃんイエス様の周りに生まれた喜びの波、「おめでとう」の波が、今日の私たちにまで届いているのです。イエス様をプレゼントしてくださった父なる神様、私たちの為に生まれてくださったイエス様を想うほどに、感謝は尽きません。
 コンサート後には、ロビーや3階でお茶とお菓子をつまみながら、心楽しくささやかな交わりのひととき過ごしました。心ほっこり、温かなクリスマスイヴでした!
 皆さんが心を込めてささげてくださった募金は、チラシに記載していた通り、ウクライナ支援のために国際飢餓対策機構に全額寄付させていただきました。ご協力に心より感謝します。祈りつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です